So-net無料ブログ作成

カカオのブレンドについて

このところ、カカオの抗酸化作用がアンチエイジングに役立つとされ、
カカオを含むチョコレートなどの効用に注目が集まっています。

その一方、加工品であるチョコレートは原料としてどのようなものを
選ぶかによって健康効果も変わってくるものです。

カカオの効果が高いといっても、砂糖を大量に入れてしまうと、
肥満や高血糖を招くことにもなります。

そもそも、砂糖を大量に入れなくてはいけない理由ってなんだと思います?

ほんのりした甘さを求めるのであれば、砂糖は少しで良いわけです。
でも実際にはそれでは足りない。なんでか?

それは、カカオパウダーを抽出する際に、一般的な製法
(コストを下げることが出来る製法)の工程は、
「カカオを熱処理して焦がしてしまう」んです。

だから苦味が出るし、栄養価も下がる。
それをごまかす為に、砂糖をたっぷりぶち込むわけです。

これじゃあやばいでしょ?


でも最近、ベルギー生まれで世界40カ国以上で親しまれているヘルシーな
「ショサイチョコレート」が日本国内でも購入できるようになりました。

ショサイチョコレートはサトウキビジュースを甘味として用い、
脂肪分はカカオバターのみとなっています。

また、カカオに加えて、アサイベリーやブルーベリーをブレンドし、
バランスの良い味わいを創り出しています。

カカオを加える際にはコールドプレス処理により、
生の成分をそのまま抽出しています。

ショサイチョコレートは、ダークなXパワースクエア、
爽やかなオレンジ風味のオメガスクエア、ミルクチョコレート風のナゲット、
バニラエッセンスが香るショバイオティック・スクエアの4種類があります。

それぞれ独自のブレンドで豊かな味わいが楽しめます。

購入の際には、4種すべてが入ったバラエティパックがおススメですよ。


ただ、夏場がねー…

夏場でも、カカオ成分をタップリ取るにはこれですよ。

ショサイ・Xeエナジードリンクが凄すぎる理由

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイ【Xocai】エナジードリンクXEがスゴすぎ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。